2020年8月31日(日)
夏休み満喫キッズフラ(*‘∀‘)

暑い暑い猛暑の中、レッスン続けてきました、夏休み満喫キッズフラ(*^^*)
コロナの家庭内感染拡大の影響で、少人数でしたので、今回はお母さんにも入って頂き、夏休み満喫親子フラでした(*´▽`*)最終日の今日は、衣装を付けて仕上げました黄色いお花は私が作りました
いつもはもちろんマスクをして踊っていましたが、はずすよ~!の合図の後は無言でカシャ!(^^)!!
お子さんは勿論のことですが、さすが!お母さんも若~い!!しっかり一曲踊れるようになり、私もとっても嬉しいです(*‘∀‘)コロナの中なので少人数でしたが満喫出来て楽しかったです!!ご参加ありがとうございました~(*^^*)
キッズフラのクラスも秋ぐちから募集して、いこうかと計画中で~す

2020年8月19日(水)
ベランピング??

お恥ずかしい話ですが殆どほっぽっていたベランダで、布川先生がせめて夏を満喫しようと、椅子を出して英語の勉強を始めたので、何とかしたいと一念発起!!
はい( ;∀;)コロナの影響で今年の夏、いや今年は
何処へも行けないのだと、何か私の中で諦めがついたようです!!!
キャンプが趣味の友人から、今べランピングが流行ってるよ~と聞いて、まずは、地元かっぱ橋道具街でデッキブラシを購入!(^^)!掃除の仕方をネットで調べて、汗だくでがんばりました~
キャー!!はだしでも歩けるくらい(*‘∀‘)
さて次はグリーングリーン!!木を探しましたが意外と室内のものが多くて・・・右端のサンスベリアも本当は室内ですが、猛暑以外は日陰で何とか大丈夫との助言で寒くなるまでお外組に♪
後は近くに植木店を発見!前からホッポリ出していたプランターにお花を植える事にしました(*´`)
布川先生のご希望で食べれるハーブもローズマリーを(*‘∀‘)床はウッド、タイル、人口芝のパネルを考えましたが、下のごみや虫がたまったり掃除も大変そうなので一部に人工芝マットを敷いてみました(*^^*)アマゾンで安い!!早い!!簡単!!おすすめです(≧▽≦)
裸足で洗濯物が干せるようになり、椅子を出しても環境ばっちりになりました~!!

2020年5月28日(木)
日テレZip

先ほど収録終わり、明日29日金曜日朝7時ごろ流れるようです
布川先生が軽い捻挫で、家で休養だったので
マイファーザーに助っ人で入ってもらいました
感謝~(´∀`)
よろしければ是非ご覧下さいね~

 
2020年5月27日(水)
緊急事態宣言解除!!

いよいよ東京都も緊急事態宣言が解除され、東京都の休業要請期間もひとまず5月25日をもって終了という事になりました~
とはいうものの、まだまだ油断出来ない状況なので、気を付ける生活に変わりは有りませんね(^_^;)
さて、布川ダンスも、ステージ2の解除が29日金曜日に発令する事と過程して、withコロナレッスンの再会の準備に追われております!(^^)!
こうしてみると、意外に色々きになる所大ですね~張り紙等製作しています・・・
そういえば、先ほど日テレのZipという番組からお電話があり、コロナ時代の社交ダンス教室の大変な所、気を付けていくところ等、聞きたいとの事で明日取材に来ることになりました。
我々はどうしても、密接から逃れられないので、色々考え中です
感染しないさせないエチケットを考えながら再スタートまで頑張りま~す
29日朝7時頃に映るようですが又明日様子はブログします

 
    どんどん開花する欄たちです(≧▽≦)
2020年5月17日(日)
毎日待ち遠しいお夕飯

今日は消費期限の近いココナッツミルクを使った
タイカレーを作りました~!!

熱くなってくると辛いものが食べたくなりますよね~
水煮のタケノコ、パプリカ、鶏肉、キノコやナスルーを炒めたら、食材を入れて炒めて、ココナッツミルクを入れるだけ
実は普通のカレーを作るより簡単で早く出来上がりますよぅ~
あと、混ぜて焼くだけガーリックシュリンプ(*´ω`*)💛
毎晩お酒が進んでしまいますが(;´Д`)お試しあれ~

   
        最近エビが安くないですか~??大好物過ぎてホントに良く食べていま~す🍻
2020年5月16(土)
胡蝶蘭

うちのスタジオと言えば、生徒さんの中ではおなじみの胡蝶蘭
水やりを布川先生一人に絞ったら、どの鉢も咲いてくれるようになりました
やはり愛情ですよね~(≧▽≦)💛
でも最近は私が栄養剤担当で二人の愛を感じてくれているのかな~(*^^)v
まだまだつぼみが沢山ついているので
楽しみにしていて下さいね~!(^^)!

   
2020年5月12日(火)
母の日

今年の母の日は、自粛のありまして、近くに住んでおります母の所へ
お寿司のテイクアウトを宅配致しました(*^^*)
でも結局、お土産を沢山もらってしまい💦
う~ん
我が母ながらお料理本当に上手なんです!!
まだまだ長生きして、美味しいお料理又私に作って下さいね~m(__)mなんてね

右上写真はうちの生徒さん方にも大人気のおしんこ♪
左上は山菜!!ショウがしょうゆがまた美味しいです

   

                           
2020年5月9日(土)
今日5/9は・・・

今日は私にとって思い出の日なんです・・・
2011年の東日本大震災の時、帰宅難民になってしまい、その後、病気にかかり入院・・・
そこから今日まで入院が続き、朝の血液検査で、退院が決まり、お昼には退院、布川先生に迎えに来てもらったのを思い出します・・・本当に沢山の皆さんに支えられての退院でした( ;∀;)
それまでお蔭様でほとんど病院とは無縁で世間知らずに生きてきた私は、全く知らなかった世界に、驚くばかりでした。
そしてその時は40度以上の高熱が何日も続き生死をさまよいました。
今こうして思うことは、命があるって本当に有り難い・・・ついつい普通に出来ている事が当たり前になっちゃってるけど、本当は普通じゃない・・・本当に有り難く本当に感謝なんだなぁと・・・
今コロナで色々不自由、理不尽、思うように行かない事、沢山沢山有ります・・・
でも今は命がある感謝で、先を明るく見つめながら、どんな小さいことでも出来る事に喜びを持って、皆で乗り越えていけたら良いなぁと願っている私でしたしかし早く踊りたいね~(≧▽≦)

  
 私の通園路も( ;∀;)でも桜は咲きますね^^
2020年5月8日(金)
その他も!!

五月末まで緊急事態宣言が延長になり、布川ダンスも残念ながら休業延長になりました( ;∀;)一刻も早くコロナが鎮静化して、又ダンスが踊れる日が早く来ますように・・・
さてシーズの皆の作業は早急に続き、医療現場で不足しているグッズの
販売にも乗り出しました
皆寸暇を惜しんで頑張っております!!
オリジナルのガウンから規制のタイプ、グローブや、フェイスシードル、防護服、これまた不足しているところへ届きますように
祈りますm(__)m
ダンスファッションシーズのホームページ
に詳しく載っておりますので是非ご覧くださいませ

     
                        ありゃ♪たまには休憩とご褒美
 
2020年5月5日(火)
マスク

皆さまお久しぶりです(*^^*)ユーチューブでお会いしてる方もいらっしゃるかな~
緊急事態宣言の中、如何如何お過ごしでしょうか?4/15から布川ダンスも東京都の休業要請を受け、
残念ながら休業が続いております(´;ω;`)ウッ…
今日は布川ダンスでもおなじみのドレスショップシーズさんでマスク販売開始のお知らせです
詳しくはシーズのホームページからご覧くださいね~
シャープの倍率114倍と聞くと、足りている所とそうでない所あるようなので
足りていない方の所に回りますように~(≧▽≦)
うちも布川先生が花粉症のため常時マスクを買いだめしていたので、大丈夫ですが、
いつまで続くのか、はっきりしないので、使い捨ても洗って何回か使ってま~す(^^)v
一刻も早く鎮静化しますように~

 
2020年4月14日(火)
和スク
コロナ感染拡大が日広がり、毎日不安な毎日が続いています。
今日は仲見世のSuzuyaさんが和風の布でマスクを作っているとの事で
仲見世もガラガラだったので、購入しに行ってきました。
布なので、中にガーゼ等入れて、上の方の隙間は使い捨ての芯を取っておいて
付けた方が良いかもです💛
もしマスクが不足していてお持ちでない方はネット販売を開始したので、是非❤
子供用もありました❤

一刻も早い感染の鎮静化祈ってます!!
皆様手洗いうがい、くれぐれも三密にお気を付けてお過ごしください❤
おうちで出来る社交ダンス、アップ予定です!!お楽しみに❤
2020年3月9日(月)
ほっきがい❤

あんまり見事でおいしそうだったのでホッキガイを買ってきました~
しかも5個600円が半額の300円Σ(・□・;)!!
勿論調理したことなど有りませんが・・・( ;∀;)チャレンジャー智恵発動!!
ネットで調べて下処理して、初心者なのでバター焼きと浜焼きにして、
贅沢に頂きました(≧▽≦)
下処理も簡単でした❤
お刺身でも頂けるものだったので、我ながら大満足
でも主婦でもある私はこうして尊い命を頂いて生かされている命だという事
今一度気付かせてもらいました~貝さんの分までがんばるよ~(*‘∀‘)ありがと~

 
貝栓を切ると開きました!!後は貝柱をコチョコチョでとれます♡
 
2020年3月7日(土)
ハワイのお花🌸

このお花はO先生カップルより20周年パーティーの時に頂いたお花です。
何だか癒されますね~(*‘∀‘)
そういえばコロナの影響で、社交ダンス競技会、フラのイベントも延期・中止になっています
でも競技やイベントに追われてできない事も沢山有りますから、免疫力つけて体に気をつけながら
今できること頑張りましょう~

2020年3月3日(火)
20周年パーティー(*^^*)

一年に一度のブログでブログと呼べなくなりつつ有りますが・・・
20周年を無事迎える事が出来
当日お集まり下さった皆様、お付き合いご協力下さる諸先生方、温かく支えてくれた両親、発表に向けて一生懸命レッスン練習を重ねご出演下さった生徒の皆さんのお陰と心より深く感謝申し上げます❤
まだ写真が手元に少なく、今後又ご紹介致しますね~
上・チームTの皆さんです(*^^*)半年前から月一回の練習でここまで堂々と発表出来て大成功本当に素晴らしかったです
皆と踊れて私も楽しかった~家族の皆さんの応援ご協力のお陰と、感謝です機会があったら又一緒に踊りたいです!(^^)!
下・集合写真とSさん☆さすがA型のSさんはいつも本番ばっちり!!今回の曲は特に邦題♪俺に任せろでしたので、お任せしました(*^^*)ボレロは布川先生のなんですよ~練習いつもありがとうございます(≧▽≦)又よろしくです



      

    
2020年3月2日(月)
フラ部デビュー💛

昨年10月から生まれたてほやほやの
右・フラ部が昨年1/22、布川ダンスクリスマスパーティーでデビュー致しました~(*‘∀‘)
曲目はブルーハワイ♪
左・更に今年2/16、20周年パーティーでのデビュー組も

皆とってもきれいでした~⤴⤴
練習の賜物(*^^*)皆さんありがとうございました~(*^^*)

   
   今後の活躍もご期待ください♪皆さん応援よろしくお願い致しま~す(*^^*)
2019年3月4日(月)
お蔭様で19周年(*^^*)
一年ぶりのブログで失礼致します(^_^;)
皆様に支えられ19周年を迎える事が出来ました
来年はいよいよ20周年
生徒の皆様に負けずに私達も頑張りますので今後ともよろしくお願い致します(*^^*)


      
2018年3月31日(土)
お蔭様で18周年(*^^*)

布川ダンスカンパニーも皆様に支えられ18周年を迎え、お祝いして頂きありがとうございました
お祝いの踊りの数々です★
これからも健康で皆で踊れますように~






2017年11月18日(土)
秋のミニパーティー(*‘∀‘)♪

恒例の秋のミニパーティーを開催致しました
日頃の練習の成果を発表、飲んで食べて踊って!!
秋の一夜をみんなで楽しみました
私のわがままなアイディアを見事に踊って頂き感謝です
そして少し早めでしたが、手作り味噌を
お披露目できました
(≧▽≦)v師匠に感謝
また来年もお楽しみに(*´з`)よろしくお願い致しま~す
今日は雨が降って寒いです(-_-;)いよいよ冬もまじかです👣
どうぞ皆様風邪にご注意くださいね~

            
男性も華やかでしょ~('ω')師匠の竹原さんはワルツ♪まだ0歳ですがアメージング!!
    
2017年11月11日(土)
もう鍋の季節に~(≧▽≦)
ご無沙汰している間に紅葉の美しい季節になってしまいました~(>_<)💦
皆様お変わりございませんか~??
布川家の冬の食卓は、と言うより智恵の冬のメニューは、鍋!!
前は鍋のもとの利用もありましたが、最近はオリジナルの味付けで頑張っております(*‘∀‘)♡
ホットプレートも新しくなって、後片付けも簡単!!
毎日色々なお野菜を切っておいて、袋に詰めて野菜室に準備万端です⤴⤴
北海道のメークインを頂いたので、和風ポトフにしました。
コンソメにお醤油、白だしを少々足したら(^^♪美味しかったで~す(*´з`)

      
2017年6月13日(火)
週末は父の日★

今日は朝から雨模様
さすがに梅雨らしいお天気です
こうなってくると、我々ダンサーは、お洗濯が大変になってきますよね~(>_<)
右の写真はひと月前の母の日のプレゼントの、アジサイです
私の大好きな薄ピンク色のダンスパーティーという種類の今年の新株で、
なんとハッピーと言います

濃いピンク色でこれまた可憐ですよね~(*´▽`*)
まだまだ元気に咲いております(*‘∀‘)v

父の日はどうしようかな~??と考え中です(@_@;)

それから、墨田公園散策中のアジサイ達です
まだまだこれからが、花盛り!!
お近くにいらした時は是非ご覧になってみてくださいね~

   
ハッピー(*^^)v       あまちゃ(^^ゞ

          
2017年6月6日(火)
妹と姪★

こんにちは~
三社祭りの前に引っ越した妹の家にお邪魔して来ました
たまたま姪っこもいたので、三人でお昼を食べ、
すっぴんでしたが、記念撮影~
やっぱり、みんな何となく似てる~??
しかし姉妹みたいねと言われると、可愛そうな姪ですが・・・
小さい頃から父や私と踊っていた姪も、成人式を迎え、
アマチュア戦に出場、準優勝!!
他人事でなくやはり嬉しいですね~(*‘∀‘)
あっという間に大きくなっていきますね(≧▽≦)
私もがんばろ~っと

  

     
         
2017年5月27日(土)
三社祭り(≧▽≦)!!

今年も19日20日21日と三社祭りがありました~☆彡
私の生まれ育った実家は雷門で、生まれた時から毎年参加してきたお祭りです(*^^)v
競技を始めてから現役の頃は正にブラックプールの直前!!
セムリーというロンドンのスタジオでの練習会が終わった時、夜空のオリオン座を眺めながら
遠く離れた日本の浅草を思い出し、今日は三社祭りだな~といつも思いをはせていましたね~
布川先生いわく、あんな重いもの運んで何が楽しいの~??
ですが、子供の頃からの思い出のお祭りなんですね・・・
でも担ぐと肩がアザで痛くなってあがらなくなるので、封印したきました。
しかし甥っ子と姪っ子の付き添いのつもりが・・・
今年はひっさしぶりにかついでしまいましたね~(≧▽≦)
でも智恵の名は三社さまから頂いた名前なんです。きっと今までお守り頂いたんだろうなとやっと気が付き、感謝を込めて担がせてもらえて良かったです
布川先生に叱られるのでこっそり着替えていましたが、結局肩のアザは見つかって
しまいましたが・・(@_@;)三社さまのお力か今年は早く回復(*^^)v
兄弟姉妹が久しぶりに会えて、嬉しかったです

  
                                  本社の二の宮♪
   

  
                     雷門田原町会のおみこしは鳳凰♪
2017年5月13日(土)
明日は母の日★

今日は朝から雨が降っています
2か月ぶりになってしまいました・・・( ;∀;)こんにちは
4月23日、布川ダンスは春のおさらい会をかねたお楽しみダンスパーティーが行われました
皆さんの練習の成果もばっちり
日々私たちのレッスンについてきて下さり仕上がりが見れるのは、毎回感動的瞬間です
そして生徒の皆さんの練習の賜物です(*^^)v
社交ダンスは種目も多いので、それぞれのリズムやキャラクターや曲調をつかんで、表現するのは難しいですよね~
一人でなく、相手がいて、フォーメーションだと他のカップルもいたりで、
皆さん本当に素晴らしかったと思います(*‘∀‘)
ありがとうございました(*^^*) 又次の作品に向かってGO~
そしてダンスタイムにお食事にと皆で楽しいひと時を過ごしました
人気のお料理は、母美枝子お手製の、煮物とおしんこ!!
いつも一番先に売り切れです(*^^*)
明日は母の日・・・感謝しなければです!!



 


                         
2017年3月13日(月)
2/26アジアオープン

2017年のアジアオープン解説をさせて頂いて参りました(*^^*)
写真撮り忘れて映像無しですが・・・
Jスポーツで生放送でした~
まだまだ再放送が続くようですので、是非Jスポーツ、アジアオープンでご検索を♪
現役時代は、お金と時間をかけて行かなければ、世界のトップダンサーと肩を並べて踊ることが出来ませんでした。
でも世界各国から100組を超える選手が、ここ日本に来てくれるのですから、
本当に有り難い、お得(*^^)vな試合でした☆彡
そして、今もつくづくそう思います(*‘∀‘)
UK選手権、ブラックプールダンスフェスティバル、ロンドンインターナショナルダンス選手権にしても、
通常、スタンダードセクション、ラテンセクションは日にちが分かれています。

更にアマチュア、プロの開催日も分かれていたり、予選の日、デイタイムとイブニングの入場チケットも分かれていたりします!!
それを全て一日にして見れるというのは本当に夢の様~(*´∀`*)
な試合なんです!!来年も武道館で開催致しますので、是非是非会場に足をお運びください(^^ゞ

2017年3月6日(月)
お雛さまⅡ(*^^*)

こちらは生徒さんが折り紙で作られたお雛さまです(*^^)v①
しかし器用ですよね~♪とても綺麗です☆

②は可愛いお人形たち(*‘∀‘)
なんだか懐かしくホント可愛らしいです(*´▽`*)

ありがとうございました~(*^^*)
明日からは少し真面目にダンスのお話しも致しますね~(;^ω^)!!

 
2017年3月6日(月)
お雛さま(*^^*)

3/3布川ダンスにもお雛さまを飾りました♪
数年前パンフラワーのお教室に通っていた時に製作したものです①
和菓子みたいで美味しそうですよね~(*^^)vちなみに先生の作ったものは雷門の横のお土産店で販売されてます☆
②は近所の和菓子屋さんで見つけて、早速頂きました~!!
なんだか勿体無い気持ちでしたが、美味しかった~
まさに花より団子です・・・(;^ω^)


2017年3月2日(木)
手作り味噌(≧◇≦)!!

味噌作り師匠の竹原さん宅で念願の味噌作りを初体験して参りました~(*‘∀‘)V
竹原さんは手作り味噌作り歴30年!!私はいよいよ本年デビューを果たしました
とはいえ師匠におんぶにだっこでしたが・・・(T_T)
大豆は北海道産のまんまるの美味しそうな丸大豆!
なんとたっぷりのお水に一日浸したものを、圧力鍋で10時間煮て軟らかーくしていて下さいました!(^^)!
その状態でも美味しいのですが、ミキサーで粉砕!!
麹にあらかじめお塩を混ぜたものと更に、混ぜ合わせます☆
そしてにぎにぎと、ハンバーグを作る時のようパンパン空気を抜きながら、憧れの(*´з`)味噌玉を握っていきます(*'ω'*)
そして容器にバン!!と空気が抜けるように叩きつけ入れていきます(≧▽≦)!!エキサイティング!!でした~(≧◇≦)!!
そしてぴっちり美しくラップして、梅雨の時期、混ぜるかバン!!
秋口にそれはそれは美味しいお味噌が出来上がりま~す
その予定であります(;´∀`)
又途中経過はお知らせいたしますね(*^^)v
竹原さ~ん本当にお世話になりました~m(__)m

 

  

 
2017年2月20日(月)
春よ来い(*'ω'*)

昨日墨田公園を散歩中
梅が大分咲いてきました~

(*^^*)

本当にいい香り(^^♪
春の足音が聞こえました~

 
2017年2月16日(木)
焼きたてパン~(*´▽`*)

ホームベーカリーで焼きあがりましたレーズン入りの食パンです
タイマーがきくので、寝る前にセットすれば出来上がります
朝はゴトンゴトンと多少パンを捏ねている音で、驚きますが、やはり焼き立ては・・・
美味しいです
家にはオーブンが無いので焼けませんが、クロワッサンやフランスパンの生地、
パスタや、ラザニア、そば、うどん、ナン、ピザ等々の生地も作れる夢膨らむマシーンなんです
食パンも色々できるのですが、今のところ、プレーンとレーズンのみがレパートリーです(:_;)
フルーツケーキは焼けるので、近々挑戦しま~す(*^^)v

2017年2月9日(木)
雪!!

天気予報通りに東京もゆきがちらついています
寒いはずですよね~((+_+))
私も椅子の座席用ホットマットつけて今机に向かっています
先ほど青森県出身の生徒さんは、雪見ると田舎に帰りたくなるのよね~
布川先生も雪見ると、スキーしたくなるんじゃないですか~??と・・・
(布川先生は新潟県出身)
やはり雪国育ちの方は違います!!雪見ると元気になるのかな~
私は綺麗だな~と窓から眺め、あったかいカフェオレ飲んで癒されてます
やっぱり雪って寒いけど元気をくれるかもですね??
フライパンで簡単焼きリンゴを作ったので、温めて食べるのが楽しみです
バター、酒、砂糖、はちみつ、シナモンパウダーで蒸し焼きするだけですよ~
お試しあれ(*'ω'*)

2017年2月8日(水)
お寒うございます~((+_+))

節分は過ぎましたが朝晩の寒さが厳しいですね~
布川家の冬の定番の夕御飯はお鍋
布川先生は嫌うのですが、私のお気に入りはトマト鍋
キャベツと玉ねぎ、ジャガイモ、パプリカ、キノコ・・・なんでもお野菜と
ソーセージと鶏肉、豚肉・・・トマト味のちゃんこですね
しめは、リゾット(*'ω'*)!!
チーズを乗せてふたして溶かして出来上がり
タバスコかけるとピリリとしまります(*‘∀‘)
まだまだ寒い冬、是非是非皆様もお試し下さ~い
身も心もポカポカ間違いなしです

2017年2月6日(月)

こんにちは(*^^*)今日は布川先生初出演で~す
まだ満開ではありませんが、墨田公園の梅が咲いて来ました。
墨田公園はこの辺りでは桜で有名ですが、梅もとてもきれいですよ。泉
私は写真のセンスがないので布川先生に撮ってもらいました(*^^)v
早い春の梅の香り、少しでも皆様に届くと良いのですが~
又お知らせ致しま~す(^^♪
風邪やインフルエンザがまだまだ流行っていますのでお気をつけて

 by泉
2017年1月12日(木)
越後のサンドイッチ型巨大おにぎり(*´з`)

越後のもち豚と新潟牛の巨大なおにぎり!!
お値段は高めですが、一つでお腹いっぱいになります
しかも魚沼のコシヒカリ(≧◇≦)
美味しかった~新潟にお越しの際は是非!!

2017年1月10日(火)
明けましておめでとうございます(^^ゞ

新年明けましておめでとうございます
先生のブログが更新されていないとのご指摘を受け、
本年こそ更新頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します
皆様のダンスの向上と幸せいっぱいも年になりますように

 
2016年8月23日(火)
残暑お見舞い申しあげます☆彡

わ~(´;ω;`)またまたご無沙汰です・・・もうすぐ8月も終わりますねぇ(^^ゞ皆様お変わりありませんでしょうか~?布川ダンスの夏も生徒の皆様と熱くダンスに燃え上がり、一呼吸といったところです。
夏の炎天に頑張った成果がきっと、秋、冬に沢山の実りがあると思います!!
練習は裏切りませんね~更に言うならば・・・休めばそれなりきになるということですね・・・(-_-;)
私も生徒の皆さんに負けない様に、また恥ずかしくない様に、練習に励みま~す
皆さんも残暑に負けず、未来の素敵なご自分を想像しながら、先生のしごきに負けず頑張って下さいね~

2016年6月21日(火)
4/10

遅ればせながら、のお写真ですが・・・私も4/10の教室内のパーティーでパソドブレの男性で、
フォーメションに出演しました~

男性は日々どれだけ女性の為に気を使い、考えてくれているか、経験してみると良~く解りますね~
社交女子の皆さんも男性にトライしてみるのも女性がどうあるべきか深めるのに、良い機会かもしれませんよ~‼?つたない私のリードに美しく女性らしく、フォローして素晴らしいパフォーマンスをみせてくれた、HさんMさんに感謝m(__)m
普段は女性の私と踊って下さっていますが、今回は男性としての私と踊って下さい☆との難しい要望に見事お答え下さったSさん、男目線でもセクシーで、男性らしさを感じましたよ~
足りない私の指導にいつもついてきて下さる皆様に心から感謝☆いつも感動を頂いてます。
これからも皆さん、どうぞふつつかな私ですがどうぞよろしくお願い致しま~す

2016年5月6日(金)
(*^^*)(*^^*)V

今日9輪目が咲きました~(^^ゞ
花担当は布川先生です
布川ダンスのウォーリーです

2016年4月18日(月)
わ~(*'ω'*)

咲きました~昨年頂いた胡蝶蘭がとうとう咲きました~

2016年3月31日(木)
桜~(*'ω'*)

2週間前の大寒桜です(^^ゞ曇ってたけど念願の桜を見ながらお昼を食べる事ができました(≧◇≦)
墨田公園を白髭橋の先の公園まで突っ切ると左に折れ曲がります。そこが背の低い大寒桜道で毎年綺麗なんですよ~
小鳥もい~っぱいで、可愛い姿が見れますよ

2016年2月1日(月)
峰ちゃん
 今日は我がダンス教室皆の憧れホープ峰ちゃんが、●0歳のお誕生日でした~
とってもリズム感が良くてチャーミングな踊りを魅せてくれるので、ファンも沢山いるんです(*^^*)v何を隠そう!!私もその中の一人なんです
峰ちゃんいつまでもお元気で、そして美しくチャーミングでいて下さいね
お誕生日おめでとうございました~
 
Happy Birthday to 峰ちゃん(*'ω'*)v
2016年1月29日(金)
長岡

 新年明けましておめでとうございます(^^ゞ本年も何卒よろしくお願い致します
またまたのご無沙汰でございます(≧◇≦)パソコンの買い替えで((+_+))苦手なパソコンと大分向かい合い、何とか又ホームページでお会いできるようになりご協力ご指導くださった方々に感謝☆逃げていては何事もだめですね~!まだまだ未熟者ですが、頑張りますのでよろしくお願いいたしま~す

 ちなみに皆さんお正月はゆっくりされましたでしょうか~?
私は新潟県長岡市の布川家実家に帰り、美味しいものを沢山ご馳走になって来ました!!
新潟県ののっぺ汁を皆さんご存知ですか~?ホタテの貝柱入りなので何とも言えないお出汁が出て
里芋や人参、椎茸、銀杏、ユリ根お野菜たっぷり、愛情たっぷりののっぺ汁に、身も心もぽかぽか温まります(*'ω'*)
 ネットで調べて昨年のお正月に東京でチャレンジしましたが、又手間のかかる事・・・(-_-;)益々ありがたさが増して今年はごしょうばんに預かりました~♪
 新潟は美味しいもので沢山!!又ご紹介させて頂きま~す
 寒い日が続きますので、皆さんどうぞおあ風邪などひかれませんように~


誰でしょ~('ω')?


雪がな~い!!上着を脱いで散歩中~‼
2016年2月2日(火)
明日は・・・

 早いもので明日はいよいよ節分ですね
鬼といっても一番恐ろしいのは心の中の鬼かもしれませんね~(≧◇≦)
ついぷんぷんしちゃったり・・・
(≧◇≦)
 お豆をまいて、鬼は外!福は内!心の中の鬼を追い払ったら、沢山福が来るかも知らないですね~(*^^)v

2014年3月18日(火)
おひさ~(><);

まっこと、ひっさしぶりじゃの~(´∀`*)元気じゃったかの~??布川家の大人気ドラマの龍馬の再放送の最終回が終わりました~(:;)しかも最後の30分録画されていなくて見れませんでした~(TT)さてさて、皆様お久しぶりです。布川智恵です今年の冬は大雪も降ったりで寒かったのに、急に暖かくなりましたね
待ちに待った桜も咲き始め、春の到来でしょうか~(^^*)

写真は隅田川沿いを散歩中に満開だった河津桜です

今年こそは咲き頃に、うまい事お花見しながら宴会したい(*´∀`*)!!
お願い寒くならないで~(TдT)!!

2012年5月26日(土)
スカイツリー!!(^^)v

22日にスカイツリーがいよいよオープンしました~(>∀<)!!
教室からもスカイツリーがどんどん天高く伸びていく姿をずっとみていたので、なんだかとっても嬉しいです
すっかり春の花見から、隅田川にちょいちょい行って、ライトアップの練習もみていたので、大勢の人にカメラを向けられて、スカイツリーも、
ガンバッタかいがあったな~と(*´∀`*)しみじみ川原で夕涼みをしながら、
ビールを飲みました~
ガンバレスカイツリー!!
毎日交代で、ブルー(粋)と紫(雅)の二色に点灯してます
私の大好きな水族館とプラネタリュウムもあるらしく、夢ふくらみますね~
展望台も楽しみだけど、やはり行くなら展望レストランで、東京の夜景を肴にまたまた一杯飲むのが楽しみで~す(´∀`人




 
  

トップページ プロフィール レッスン アクセス 写真館 ブログ リンク

   NUNOKAWA DANCE COMPANY
    布川 ダンス カンパニー
               ブログ

                    
~ちえの日記~